業務スタッフ

■1日の流れ
周りの仲間に挨拶をして1日がスタート
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お客様からのメールやFAXの確認
8時半になるとお客様からの電話が鳴り始めます。
電話やFAXで注文を受け、依頼のあった商品の発注業務を行います。
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営業や配送とも連携を取りながら業務を進めます
業務部は受注・発注・建材・カーテン課・伝票発行の5つに分かれ
それぞれ分担して業務を行っています。
基本となるのは受注と発注です。
簡単に説明すると、お客様からご注文のあった商品を伝票に起伝し
発注スタッフに渡すまでが受注の仕事です。
発注は受注スタッフからまわってきた伝票を元に
各メーカーへ注文を依頼する業務を行います。
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午前中の注文処理が終わったらひとまず午前の仕事はひと段落
交代で1時間の休憩に入ります。
同じタイミングで休憩に入った人と休憩室でお弁当を食べたり
外にランチをしに行ったりと、過ごし方は自由です。
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休憩が終わったら、午後の仕事に向けてもうひと踏ん張り
午前と同じく、受注・発注業務を進めます。
同時に、発注を終えたFAXの返信や
依頼された見積もりの作成なども行っていきます。
午後も元気よくお客様の対応をしていきます。
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午後の業務が終了したその日のお仕事は終了
FAXの返信や見積もりの作成、その他事務処理が終わったら
本日の業務は終了です。
■入社後の働き方
扱う商品の種類が多く、覚えるまで大変ですが
入社後は、まず起伝の仕方を学んでいただきます。
同時に内線で電話の練習をして
電話機の使い方や対応方法などを学びます。
慣れてきたらお客様へメーカーの電話に対応していただきます。
お客様のことや商品については
日常業務を行っている内に自然と覚えていきます。
きちんと指導してくれる先輩が付くので安心してください。