営業スタッフ

■1日の流れ
通常業務スタート
周りの仲間への挨拶から1日が始まります。
朝早い時間に客先へ行かなければならない等
会社に寄る時間がない場合は現場へ直行することもあります。
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お客様からのご注文やお問い合わせに対応
電話対応は「元気よく」が美柳のモットーです。
配送スタッフは午前と午後の決まった時間に出発するので
時間外やエリア外への納品をお客様から依頼されたときは営業の出番です。
社用車に商品を積み込みお客様の元へお届けします。
時には既存のお客様へ商品をお届けすることもありますが
基本的には客先を訪問したり新商品の提案や集金が主な業務となります。
やり取りをするお客様は職人の方がほとんど。
みなさん気さくな方ばかりなので
明るく、元気のよい対応で
時には世間話をしながら、どんどん距離を縮めていきましょう。
慣れてきたら新規開拓にもチャレンジしていただきます。
新たなお客様の開拓をするのは簡単ではありませんが
晴れて契約できたときには、やりがいや達成感が得られます。
成長しやすい職場なので、仕事を覚えてどんどん活躍の場を広げてください。
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会社に戻ったらFAXや問い合わせ等の確認
FAXの確認や外回り中に会社に問い合わせのあった案件の対応
見積もりの作成やなどを行います。
お客様とのやり取りによっては現場や客先から直帰することもあります。
■入社後の働き方
入社後、まずは配送スタッフに同行して
配達の流れや商品知識を身に付けてください。
その後、営業部の先輩に同行し、営業のノウハウを学んで頂きます。
仕事に慣れてきたら、先輩から引き継いだお客様を担当します。
これが一人前の営業デビューとなりますので、はりきって対応してください。
もちろん分からないことや困ったことは
先輩がしっかりフォローしてくれるので安心してください。