業務部
Iさん(2019年入社)

元気な挨拶を意識してからお客様との距離が縮まりました!
美柳で求められる業務の役割は
お客様と営業さん、配送スタッフを繋ぎ
少しでも早くお客様の要望に応えること。
一般的な事務や内勤とは違い
受注やメーカーへの発注、商品の問い合わせなど
営業さんと同じくらいお客様とのやり取りが多くて
午前と午後の配送前は毎日大変(笑)。
基本的にはすぐ欲しいっていうお客様がほとんどなので
それぞれのやり取りにはスピードと正確さが必要ですが
一番求められるのは
何といっても明るくて元気な対応です!
「明日までにこれ何とかなる?」
「任せてください!大丈夫ですよ!」
そんなやり取りはしょっちゅうですが
こっちの元気がないとお客様も不安になります。

入社して仕事に慣れるまでは
「新人の●●です」と言って電話に出るので
分からないことがあったりすると
先輩や上司に代わってもらいやすい環境ですが
それでもやっぱり明るく元気な対応が基本です。
最初の頃は、電話に出るだけで緊張しちゃって
どうしても固い対応になることが多くて
先輩からよく注意もされました。
でもだいぶ仕事にも慣れてきて
少しずつ明るく対応できるようになってきたんです。
そんな対応ができると自信も付いてきて
どんどんお客様との距離も縮まりました。
たまに「いつもありがとうね」なんて言われると
この仕事やっていて良かったなと思います。
「新人の●●です」と言って電話に出るので
分からないことがあったりすると
先輩や上司に代わってもらいやすい環境ですが
それでもやっぱり明るく元気な対応が基本です。
最初の頃は、電話に出るだけで緊張しちゃって
どうしても固い対応になることが多くて
先輩からよく注意もされました。
でもだいぶ仕事にも慣れてきて
少しずつ明るく対応できるようになってきたんです。
そんな対応ができると自信も付いてきて
どんどんお客様との距離も縮まりました。
たまに「いつもありがとうね」なんて言われると
この仕事やっていて良かったなと思います。